はな旅ごころ

大学休学してワーホリ生活した24歳女子が「やりたいことをやりたいときにやる」をモットーにワーホリやら旅行について語ります。

【ハリポタ好きなら絶対行きたい】ロンドン郊外のワーナーブラザーズスタジオでハリーポッターの世界を満喫!

 

f:id:hana_tabi:20180923172521p:plain

 

ロンドン中心部から少し離れたところにあるワーナーブラザーズスタジオというところでは、ハリーポッターの撮影に使われたスタジオを見学することができるんです!!

 

ハリーポッター好きとしては行かないわけにはいきません。

日本を発つ前にロンドンからスタジオまで連れて行ってくれるツアーを予約していきました。

 

ハリポタスタジオ半日ツアーを予約

 

オプショナルツアーが予約できるVeltra(ベルトラ)というサイトを使い、GoldenToursのツアーを予約しました。

 

 

このツアーはロンドンとスタジオのバス往復と現地での3.5時間の自由行動がついていたので、楽にゆったりスタジオを見学することができました!

 

<当日の流れ>

08:00 ロンドンにある集合場所出発

10:00 スタジオ着&3.5時間の自由行動

13:30 集合&出発

15:00 ロンドン到着&解散

 

電車やバスを使ってロンドンから自分で行く方法もあるので、予約チケットだけ購入して自力でスタジオまで行くのもアリですね!

 

いざ魔法の世界へ

 

ロンドンの集合場所からバスで出発して1時間半ほど、、、、

バスに乗ってる間はハリーポッターの映画が上映されてましたが、めっちゃいいところでスタジオについてバスに乗ってた人たちみんなええーってなってました(笑)

 

バスから降りると、

 

f:id:hana_tabi:20180923142529j:plain

 

ばばん!

この時点でもうテンションが上がりまくりでした!!

 

私が参加したツアーは入場券付きだったので、入り口で予約券等を見せる必要はなく、そのまま中へ。

 

 

入った瞬間からもうそこはハリーポッターの世界!

 

f:id:hana_tabi:20180923144716j:plain

 

ハリポタシリーズ出演者たちの大きなパネルが展示されてました。

入る前からテンション上がりまくりです。

予約されたツアーの時間には少し早かったので、すぐ横にあるショップでグッズを物色。これは買いたくなるものが多そうです・・・。

 

 

あなたも夢の魔法学校の一員に!

 

入場の列に並び、まずはイントロダクション的な映像を観ます。

それが終わるとスクリーンの奥から

「おおお!」

 

f:id:hana_tabi:20180923145643j:plain

 

ホグワーツの大ホールへと続くあの扉!

扉が開いてその中に入ると、魔法学校の一員になった気分で楽しめます。

 

 

ホグワーツの部屋や小物がいっぱい!

 

グリフィンドールの男子寮や談話室、太った貴婦人の肖像画、ダンブルドアの部屋などなど様々なホグワーツのシーンを体感することができます。

 

f:id:hana_tabi:20180923155738j:plain

 

どこを見ても展示物なので、どこから見ていいか迷っちゃいます。

 

ダンブルドアの部屋

f:id:hana_tabi:20180923160353j:plain

 

グリフィンドールの談話室

f:id:hana_tabi:20180923160403j:plain

 

 

撮影で使われた衣装がいたるところに!

 

スタジオのいたるところに撮影で使われた衣装が置かれています。

 

「これはあの人の衣装だ、あの時に着てた衣装だ!」ってなります。

 

そのシーンに合わせた衣装が置かれているので、そのシーンを思い出しながら・・・

時間がかかって仕方ありません(笑)

 

f:id:hana_tabi:20180923154515p:plain

 

ホグワーツ以外にもたくさんのセットが!

 

ホグワーツ特急

f:id:hana_tabi:20180923164438j:plain

 

列車の中に入ることもできます。

 

 

ダイアゴン横丁

f:id:hana_tabi:20180923164740j:plain

 

 

魔法界からの手紙が舞うシーン

f:id:hana_tabi:20180923165615j:plain

 

プリペット通りにあるダーズリー家の中に入ると、こんなシーンが再現されていました。

 

 

3時間半滞在でしっかり堪能できた!

 

コスチュームや小物、シーンなどなど展示物はたくさんあるのですが、3時間半もあれば十分ゆっくり堪能することができました!

ショップでお土産を買う余裕もありました!

 

時間を忘れて展示に夢中になってると、いつの間にか集合時間でもう行かなきゃ!っていう場合もあるかもしれないので、ツアーで行く方は注意が必要かもしれませんね。

 

時間に左右されずにゆっくりじっくり堪能したい!!という方は、時間制限のあるツアーではなく、入場チケットだけ購入しておいて自力でスタジオに向かう方法をオススメします!

(入場時間は決まっていますが、出る時間は決まってないので閉館時間までいることもできます!)

 

 

ハリポタ好きなら絶対行くべき!

 

この記事だけでは全部オススメしきれないほど見どころのあるハリポタスタジオツアーでした!

小物もたくさん展示されていて、映画でいかにこだわっているかを実感することができます。

 

ハリポタ好きな方は絶対行った方がいいです。

 

このハリポタスタジオツアーに行った後に、ロンドンにあるハリポタロケ地に訪れてハリポタの世界をさらに満喫するのもいいかもしれませんね!!!

 

クリスマス限定の展示など、期間によって異なる展示も行われているみたいなので、予約する前に下の公式ホームページをチェックしてみるとより楽しめると思います!

 

Warner Bros. Studio Tour London - The Making of Harry Potter

 (英語ホームページです。日本語ありません・・・。)

 

私が訪れたすぐ後の2017年3月末から「禁じられた森」のエリアも新しくオープンしたようで、、見たかった・・・・。

 

ハリポタシリーズは完結してしまいましたが、スタジオはまだまだ進化しているようです!

皆さんもぜひ、ロンドンに行かれた際は訪れてみてください!